大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2012/8

<<前へ次へ>>

(山口 健) そろそろ合宿。

投稿日時:2012/08/11(土) 18:33

こんにちは!2年HOをしている山口 健です。

八月、早くも中旬にさしかかろうとしています。早いですね~。僕はこの夏はTSUTAYAさんが旧作100円レンタルを始めてくれたおかげで毎日映画ばっかりみてます。この前観たのですっごい良かったのが『人生に乾杯!』という、ハンガリーの映画です。これが本当に最高でした!皆さんもお時間があれば是非!!


そしてついに14日から合宿が始まりますね。コレハトテモタノシミデス。みんな気合入ってます!


とまあ、こんな感じの夏休みを過ごしている山口です。最後に同じ二年の金子くんをあげておきます。気持ち悪いですね。

photo:01


(田中美咲) アニョハセヨ~

投稿日時:2012/08/05(日) 23:39

こんばんは!2マネの田中美咲です(*´ω`*)
本当は昨日が更新日だったのですが‥一日遅れてしまいました(>_<)楽しみにしていてくださった皆様すみません!!
(あやめちゃんごめんなさい)


さて。皆さんご存知のように日本はいま空前の韓流ブームです。
コリアンタウン新大久保なる場所は原宿の竹下通り並みに人でにぎわい、次から次へと韓流アイドルたちが日本デビューをしています。美女&イケメン好きのミーハーな私ですらそろそろどれがなんだか見分けがつかなくなってきました(笑)

実は先日そんな韓国に旅行にいってきました♪
成田から飛行機に乗ること約2時間半、あっという間に韓国に到着です。沖縄にいくより早いです。たぶん。。

韓国といえばまず買い物!!
だいたい100ウォン=7円くらいなのでコスメに洋服に女子にとっては買い物天国ですヽ(´▽`)/
ソウルの主な繁華街といえば明洞と東大門なのですが(日本でいう渋谷や新宿みたいなかんじ)どうやら韓国人は夜型らしく、夕方~夜にかけてが一番の賑わいをみせほとんどのお店が明け方まで営業しています。おかげで旅行中は完全に夜型人間と化し常に寝不足状態でした!

そして食べ物!!!
韓国料理と言われて何が思い浮かびますか?やっぱり焼き肉?
今回の旅行で特に気に入った二品を紹介したいと思います!
ソルロンタンとタッカンマリです。
ソルロンタンは牛の肉・骨を長時間煮込んで作る乳白色のシンプルなスープで、自分で塩こしょうを入れて味を調節しお好みでネギを入れて食べます!ご飯を入れてお粥みたいにするのがオススメです(^O^)/

タッカンマリは丸鶏を煮込んだ鍋。タッは鶏、ハンマリは1羽という意味。水炊きされた丸鶏がそのまま鍋に入ってでてくるのですが、それをおばちゃんがハサミでじょきじょき切っていく画はなかなかの迫力でした。笑
濃口醤油、酢、カラシ、タデギ(唐辛子ニンニクなどを混ぜ合わせたペースト状の調味料)などを混ぜ合わせたタレにつけて食べます!しめにラーメンを入れると最高です(^O^)/


‥とまぁこんなところで。
少しばかり?韓国の魅力について語ってみました(`・ω・)
弾丸ソウル旅行ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました♪カムサムニダ

PR: 書類の整理に困っていませんか?

投稿日時:2012/08/05(日) 19:59

ScanSnapなら書類を簡単にスキャンしてクラウド保存。キャンペーンも実施中!

(舟戸えり)夏休み

投稿日時:2012/08/05(日) 19:59

ブログをご覧のみなさん、こんばんはー(^-^)/

テストも終わって、いよいよ夏休みに突入しましたねー\(^o^)/

せっかくの夏休みだというのにレポートが2つも出て萎えーって感じです!(;_;)

このままの調子で行くと、レポートやらずに夏休み終わっちゃいそうなので、早めにとりかかりたいと思います( ̄^ ̄)

私事ですが、最近本を読むのと、タイ料理とインド料理を食べるのにはまっているので夏休みはこれらを満喫したいと思います\(^^)/

そしていっぱい遊びに行きたいです!

それにしても、最近本当に暑いですよね…夏だから仕方ないのだけれども、暑さが人一倍苦手な私にとっては本当に辛いです(T-T)

もうすでに夏バテしていて動きたくなーいって感じです!(;o;)

練習もとっても暑いけれど、みなさんくれぐれも熱中症にだけは注意してくださいね(>_<)

なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、ネタがないのでこの辺で終わりたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)





Android携帯からの投稿

PR: NOTTVにAKB0048登場

投稿日時:2012/08/02(木) 22:18

超銀河アイドルチームの物語「AKB0048」をNOTTVで楽しもう!
«前へ次へ»

<< 2012年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ