大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2022/2/9

#私とJSKS 新2年 岩崎葉介

投稿日時:2022/02/09(水) 19:42

こんにちは!
新2年、経済学部の岩崎葉介です。出身高校は桐蔭学園中等教育学校です。ラグビーで神奈川県ベスト16に入るくらいの高校です。全国優勝した方ではありません。



まず自己紹介をします。私は、母がラグビー好きであったこともあり、4歳の頃から地元の田園ラグビースクールでラグビーを始めました。気付いたら楕円球を持って走っていたという感じです。また小学生の時は、東京ヴェルディのジュニアでサッカーも並行してやっていました。中学に進学すると、私の中学がとてもラグビーが強かったこともあり、ラグビー部に入りました。ラグビー漬けの毎日でとても大変でしたが、楽しかった思い出の方が多いです。そして高校では、ラグビー以外のこともやろうと思っていたと同時に、国際問題に非常に興味があったので、模擬国連部に入りました。また高2の1年間だけですが、ラグビー部にも在籍していました。

次にラグビーのポジションです。俊足が売りだった小学生時代は、主にウイングとセンターをやっていましたが、小学生も終わりに近づくにつれて少し太ってしまい、それ以降はスタンドオフをやるようになりました。ですので、私は中高の間、またJSに入ってからもスタンドオフをやっています。またキッカーもやっています。スタンドオフで好きな選手はスコットランド代表のフィン・ラッセルです。本当にファンタジスタというかエンターテイナーすぎて彼にハマりました。良かったらプレーなど見てみてください。

次に入部を決めた理由ですが、正直最初は大学でラグビーをやるか迷っていました。理由は、自分が今までラグビーしかメインでやってこなかったため、他の競技にも挑戦してみたいという思いもあったからです。しかし、どこのサークルに入るか決めかねている中、高校の先輩や高校同期にJSKSでラグビーをやらないかと誘われJSの新歓に行ったところ、とても暖かい雰囲気で、また先輩たちや同期もとても優しくなじみやすかったため、自分が長い間やってきて一番好きなスポーツであるラグビーをする大学四年間も悪くないのではないかと思い入部を決めました。今となってはJSに入って本当に良かったと思っています。

そしてJSでの一番の思い出は、やはり昨シーズン最終戦の終了間際の逆転トライです。私は選手としてピッチにいましたが、トライが認められた瞬間、ベンチで監督やプレイヤー、マネージャーが喜びを分かち合っていたのを見て、JSの一体感を感じたというかチームで掴んだ勝利だと感じました。本当に最高の瞬間でした。

最後に、私の趣味の話です。私は、スポーツ観戦、特に海外サッカー、ラグビー、野球を見るのが好きです。年に数回は現地で観戦もします。また最近は、ネトフリで映画やアニメやドラマを見るのも好きです。おすすめがあれば教えてください!



新入生へ
JSKSでは、楽しみながらも真面目にラグビーをやることができます。また、先輩も同期も優しく接してくれるため、すぐにサークルに馴染めます。大学生活もサークルも両方楽しみたいという人はぜひJSに来て欲しいです。

<< 2022年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

ブログテーマ