大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2022/3

<<前へ次へ>>

#わたしとJSKS 新4年 山下和真

投稿日時:2022/03/23(水) 09:54

こんにちは!
経済学部新4年の山下和真です。出身は攻玉社高校で、ポジションはフランカーです。



JSKSに入部を決めた理由は、雰囲気の良さです。私はそれまで一切ラグビーの経験がなく大学からラグビーを始めることに不安もありましたが、それでも入部を決意するほどにJSKSの雰囲気に惹かれました。面白い先輩たちばかりで男子校的なノリの良さもあり、中高6年間男子校で過ごしてきた私にとっては居心地の良い場所でした。



JSKSでの思い出は沢山ありますが、その中でも1年の時の合宿は特に楽しかったです。合宿は10日間と長く練習は大変でしたが、やはり合宿ならではのラグビーに専念できる環境は特別です。また、何と言っても夜の自由時間が最高でした。特別なことはなく毎晩くだらない会話ではしゃいでいるだけでしたが、それが練習の疲れを忘れさせるほどの楽しい時間でした。去年、一昨年はコロナウイルスの関係で合宿は行われませんでしたが、今年こそは合宿が行われることを望んでいます。



趣味についてですが、最近は心霊スポット巡りにハマっています。週末はよく友達と車で心霊スポットを回っています。ただの暗い場所のように見えても、心霊スポットたる所以を知ると趣を感じるものです。当分の目標は、関東圏内の有名心霊スポットを網羅することです。いつか幽霊が私を驚かせてくれる日が来ることを信じています…

最後に、新入生の皆さんへ。JSKSは周りの人たちが親切にアドバイスをくれるので私のような初心者でもラグビーを楽しめます。
経験問わず、気になった方はぜひ一度足を運んでみてください!

#わたしとJSKS(新4年・森川雄基)

投稿日時:2022/03/22(火) 01:02

こんにちは!
新4年の森川雄基です。出身は私立城北高校、ポジションはスクラムハーフ以外のバックスをやっております。

前回ブログを書いたのは入部当初の3年前ということで、時の流れの速さをしみじみと実感されられています。

私が入部を決めた理由は、男子校のノリの良さが味わえることと、他の活動と両立できることです。

中高は男子校に通っており、それだけでも周りには面白い人が沢山いたのですが、ラグビー部やアメフト部には特に面白い人が集まっており、常にくだらないことをでき、笑い合える空間が大好きでした。
JSKSに体験に行った時も、キラキラサークルでは味わえない馬鹿騒ぎを先輩達がしており、尚且つどんな人でも馴染むことができており、その雰囲気に惹かれて入部しました。
実際、飲み会や合宿の思い出は数え切れないほど多く、怪我をしておりラグビーが出来なかった私でも、大いに楽しむことが出来ました。(今年は飲み会や合宿を何としてでもやりたいですね笑)

また、私は海外に興味があり、JSKSの他に国際系のサークルに所属していました。(SALという団体です) この団体の活動がある時はこちらを優先することができ、春期休暇にはバルカン半島へスタディーツアーをしてきました。この経験がもとになり、私は現在イギリスへ交換留学をしています。ラグビー以外の活動も充実させることができ、また他の活動をしていても周りは快く送り出してくれ、大学生活を楽しむことができています。

JSの思い出は数えられないほどあるのですが、やはり1年時に同期で海に行ったことが思い出に残っています。海水浴にBBQ、花火とやりたいことを全部でき、帰りの電車では山下が外国人と踊り出すなど、肩の手術前に良い思い出を作ることができました。




私は両肩の手術をしたため、1年時はほとんどラグビーが出来ず、復帰できると思った矢先にコロナ禍に突入してしまったため、JSKSではほとんどプレーすることができませんでした。ただ、留学先ではラグビー部に所属し、ラグビーを心の底から楽しむことができています。







JSKSはラグビーを真剣にやる時はやり、遊ぶ時は遊ぶ、また他の活動を充実させることもでき、メリハリのついたとても良い団体です。気負うことなく、まずは気軽に体験に来てください!楽しめることを保証します!

#わたしとjsks 新4年 竹原奏音

投稿日時:2022/03/21(月) 00:00

時間が経つのって早いですよね。
どうも、新4年の竹原奏音(-かなと)です。慶應義塾志木高等学校からの内部進学で商学部に所属しており、JSKSの他に麻雀研究会で代表を務めております。秋葉原の雀荘でバイトしてます。そういえば、この前競技麻雀の大学対抗の団体戦で関東1位になってきました。麻雀、教えます?。

JSKSは私の大学生活の65%くらいを占める活動です。チームではFWの便利屋、足りないポジションを埋めるユーティリティプレイヤーで今年は(も)左プロップで活動する予定です。


私はJSKSの新4年では唯一の志木高生で、これまで続いてきた志木高の血統を途絶えさせまい、と入部した……訳ではなく、1年生当時の志木高の先輩に「強度は志木高の3割」と言われてぬるっと入部しました。高3で左腕も折っていて、体育会に行く程では無いなと思い、志木高の系譜であるJSKSに入ることにした訳です。

趣味は沢山ありますが、私という人間の根本はオタクですので人様に見せることができる写真がほぼ無く、泣く泣く先週行った人生初スノボの写真を添付させて頂きました。


アニメを見たり、ゲームをしたり、旅をしたり、スポーツしたり。音楽はクラシックからオルタナティブまで聴きますし、(名前の通り?)時々ピアノも弾きます。伊藤文一と「日本語とは何ぞや」と語り合ったり、お酒を飲んだり、ギリシャ語勉強してみたり、野良猫をつけてみたり、マジで色々やってます。
好奇心は猫をも殺すとは言いますが、好奇心から野良猫追っかけまわしてリアルに車に撥ねられるのは私かもしれませんね、はい。?<ねこです。


新入生の皆さんへ
ぬるっと入部してみませんか?美味しいご飯と色んな先輩が待ってます。ラグビーの経験は問いません。人と関わるのが苦でなければ、JSKSに入部すれば楽しい大学生活になることでしょう。それではお待ちしてます。

#私とJSKS(新4年・渡部雅史)

投稿日時:2022/03/20(日) 16:23

みなさんこんにちは渡部雅史(わたべまさふみ)です。
高校時代は福岡県立筑紫丘高校で青春を過ごしました。
ポジションはウイングをしています。趣味はバイクです。


入部を決めた理由は強靭な肉体を手に入れるためです。
強靭な肉体を手に入れることにより、男性としての魅力が増すと思ったからですね。
今のところ目的は達成されたと実感しています。

この写真はトライ直前の私がインゴールまで追ってきた山本現キャプテンを煽っている写真です。

JSは誰にとっても楽しくラグビーに取り組める団体です。私は初心者としてJSに入りましたが、楽しく活動しています。先輩はラグビーの戦術や技術に関しての質問に答えてくれますし、様々なアドバイスをくれます。

ラグビーをしたことのない新入生も気軽に体験に来てみてください!バイク好きな人も一緒にツーリングに行きましょう!

#わたしとJSKS 新4年 栗田陸矢

投稿日時:2022/03/19(土) 14:38

こんにちは!法学部政治学科の栗田陸矢(くりたりくや)です。出身高校は都立武蔵で、ポジションはロックをすることが多いです。

私の入部の決め手となったのは魅力的な先輩、同期の存在です。大学入学時はラグビーをするつもりはなくボディビル部を探していましたが、当初はそれを見つけることができませんでした。そこで、高校の同期と新歓のご飯会に行った中で1番楽しかったJSへ入部を決めました。新歓では個性的な先輩や同期と関わることができ、JSの魅力を感じることができました。

これまでのブログでも多く挙げられていますが、私の考えるJSの魅力はラグビーだけでなく様々なことに挑戦できる点です。JSは資格試験などのための勉強や他団体での活動に対しても寛容であり、様々な人の様々な参加の仕方を認めてくれます。私はバーベルクラブという団体に所属し、ボディビル競技の一つであるフィジークに取り組んでいるため、最近はあまり活動に顔を出せていません。それでも、たまに顔を出した際に仲良くしてくれる同期や先輩、後輩の存在にJSという団体のあたたかさを感じます。





趣味についてですが、私はサウナでととのうことにハマっています。笹塚のマルシンスパや池袋のかるまるがお気に入りです。
もう一つの趣味として、「歓楽街、繁華街に繰り出す」ことを挙げたいと思います。JSの仲間と共に歓楽街に繰り出し、その思い出を語らうのはとても趣深いです。JSにはこの同志が数多く存在します。興味のある新入生は是非幹部陣に声をかけてみてください。

新入生のみなさんへ。JSに入れば自分の大学生活の幅や可能性が広げられると思います。ラグビーに興味がある人もそうでない人も是非一度新歓に足を運んでみてください。魅力が伝わると思います。トレーニングに打ち込みたい人間はゴールドジムに入会しましょう。横川尚隆、小沼敏雄、鈴木雅などの有名選手と同じ空間でレベルの高いトレーニングができます。趣深い活動に興味がある人は私や幹部陣に声をかけてみてください。

«前へ次へ»

<< 2022年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2022年3月

<<前月翌月>>
2022/03/28(月) 09:00
#わたしとJSKS 新4年・山本大貴
2022/03/27(日) 16:19
#わたしとJSKS 新4年 塩崎雄大
2022/03/27(日) 12:59
#わたしとJSKS 新4年 中山裕貴
2022/03/26(土) 04:15
#わたしとJSKS(新4年・武田佳樹)
2022/03/24(木) 23:58
#わたしとJSKS 新4年 大保拳
2022/03/23(水) 09:54
#わたしとJSKS 新4年 山下和真
2022/03/22(火) 01:02
#わたしとJSKS(新4年・森川雄基)
2022/03/21(月) 00:00
#わたしとjsks 新4年 竹原奏音
2022/03/20(日) 16:23
#私とJSKS(新4年・渡部雅史)
2022/03/19(土) 14:38
#わたしとJSKS 新4年 栗田陸矢
2022/03/18(金) 20:26
#わたしとJSKS 新4年 荻野公慶
2022/03/17(木) 09:49
#わたしとJSKS 新4年 江口貴翔
2022/03/16(水) 18:48
#わたしとJSKS 新3年 糸繰雄亮
2022/03/15(火) 18:23
#わたしとJSKS 新4年 伊藤文一
2022/03/15(火) 02:19
#わたしとJSKS 新4年 新井光希
2022/03/13(日) 00:00
#私とJSKS(新4年・安心院慶)
2022/03/12(土) 23:56
#わたしとjsks 新3年 吉田隼生
2022/03/11(金) 16:19
#わたしとJSKS 新3年 柳下巳治
2022/03/10(木) 18:02
#わたしとJSKS (新3年・松本宗良)
2022/03/09(水) 14:25
#わたしとJSKS (新3年・平田)
2022/03/08(火) 20:28
#わたしとJSKS (新3年 半山主馬)
2022/03/07(月) 20:15
#私とJSKS (新3年 長井宥磨)
2022/03/06(日) 18:16
#わたしとJSKS(新3年・谷口康輔)
2022/03/04(金) 21:32
#わたしとJSKS 新3年 杉村怜哉
2022/03/03(木) 10:00
#わたしとJSKS 新3年 周駿太郎
2022/03/03(木) 04:22
#わたしとJSKS新3年篠崎大毅
2022/03/03(木) 04:22
#わたしとJSKS新3年篠崎大毅
2022/03/03(木) 04:22
#わたしとJSKS新3年篠崎大毅
2022/03/02(水) 02:21
#わたしとJSKS 新3年 柿原進之介
2022/03/01(火) 20:31
#わたしとJSKS (新3年・窪田浩介)

ブログテーマ